ブログ
2.242015
Day 670
ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。
昨日は、18時から、初めてのお試しのHさんと、19時からエンジニアSさんとレストランオーナーの Yさん、そして21時からは、ブティック勤務のMちゃん
まずは、18時から、オーストラリアのワーキングホリデーから帰国したばかりのHちゃんは、 助産師さん!
お試しの1時間の後、すぐに延長とチケットを購入を決めてくださいました!
ありがとうございます!
昨日は、まずご自身について話して頂き、その後、先々週からやっている表現を一部ご紹介して 知らなかったフレーズを覚えて頂きました。 そして、今週のターゲット You’ve lost me という表現をシェア。
また、2時間目からは、エンジニアSさんとレストランオーナーのYさんとともに、TEDの短いスピーチ で、
Ric Elias氏、
2009年1月にUSエアウェイズ 1549便がハドソン川に不時着をしたときに救出された155人の乗客のうちのお一人で、1Dという一番前の席に座っていらした方
の事故の瞬間に何を思ったかとその後、救出されてから人生がどう変わったかということについて のスピーチについて、ご自身たちが同じ立場ならどうかという意見をシェアした後、 実際にTEDのスピーチを聴いて頂き、
Ric氏が何を言っているのか、聞きとったことについて 発表して頂きました。
短いし、いろいろ表現も日常使えるものがあるので是非聴いてみてください。
http://www.ted.com/talks/ric_elias?language=ja
21時からは、Mちゃんが、会社で新卒の求人担当になり、応募してくれる学生さんのために 社内広報をすることになり、その文章を作る係になったということで、その内容について 英語で話して頂きました。
ビジネス的には、こういう表現がふさわしいということを、日本文をどう訳するかということを 一緒にやっていきました。 いつもにこにこ頑張るMちゃんは、サロンでも癒しの人ですが、今回お仕事で大役を仰せつかり 緊張するとおっしゃっていましたが、きっと大丈夫!
これが終わったら、また一段と成長できるね!!!! 頑張ろう!!!!
さて昨日のサロンで使った言葉はこちら
cabbage, a vegetative patient, crash-land, crash-landing, That was over my head, orientation session, concerted explanatory session, brain-death,
今日はお一人だけのご予約です。皆様の予約をお待ちしております。
本日もばらいろな一日でありますように!